First −はじめに

大月遊馬(おおつきあすま)が管理する、オリジナル小説(現代モノ中心)のサイトへようこそ!
力不足ではありますが、少しでも楽しんでいただけるように願って…。


Profile −管理人について

管理人名 大月遊馬 (おおつき あすま)
誕生日 10月10日(元体育の日)
血液型 思いっきり? A型
趣味 小説書き・読書・音楽鑑賞 元合唱部で歌うことが好き
好きなもの いちご・紅茶
苦手なもの 生のトマト・コーヒー

+ アマチュア作家さんへ100の質問 +
→答えてみました よろしかったらどうぞ


etc. −名前の由来とサイト名の由来

名前の由来は…大月は大きい月、つまり満月。遊馬は遊ぶ馬で、メリーゴーランド。ふたつを足して、「満月に照らされた、メリーゴーランド」という意。まぁ無茶がありますが。読みは「ゆうま」とは絶対にしたくなくて、適当につけました。

サイト名のまんメリとは、ペンネームの由来でもある「満月とメリーゴーランド」の略です(かなり無理やり?!)。長すぎるので、勝手に省略しました。省略するにあたって、「満メリ」じゃあどうよ? と思ったので、ひらがなにしてみたのです。

――以上、余分な解説をお送りしました〜。

inserted by FC2 system